1
2
3





ボヘミアン・ラプソディ、見てきました。最高でした。
私はクイーンのファンでもなんでもなく、有名な曲を数曲知っているくらいで、なんなら小学生の時、「We will We will rock you」を「ウィーアーウィーアーマイケル」と歌っていたレベルです。恥ずかしいですね。

事前に情報を調べずに見にいったので、びっくりするような場面もいくつかありました。
多分、フレディの生きた時代は、今よりずっとずっと「とある病気」への偏見がひどかった時代だと思います。当時、フレディの受けていた偏見や差別の苦しみは、想像もできません。

また映画を観た後、改めてフレディのバックボーンを知ると、何度も聞いていた曲の歌詞の意味が、とても重いものに感じられました。彼は人生をかけて勝負していたんだなと、胸が熱くなりました。

上映期間はもうすぐ終わっちゃうそうなので、急いで観に行ってください。まだ間に合います。めっちゃよかった!!!!!!!!!!


「ボヘミアン・ラプソディ」公式ホームページ
「ボヘミアン・ラプソディ」上映館一覧